よくあるご質問

Q
何か用意していくものはありますか?
A
特に用意してもらうものはありませんが、血液検査の結果があればお持ちください。
血液検査はお身体の状態を知る大切な情報なり得ますので、手元にある場合はお持ちください。
Q
いろいろなところで身体を診てもらっても良くならないのですが、大丈夫ですか?
A
他の院と身体の診かたが違うので、療法の方法が違います。なので、今まで良くならなかった人でも良くなる可能性は高くなると思いますよ。詳しくは問診をさせていただき、お身体を診させていただければ、ある程度の予測がつきますので、来院時にお伝えさせていただきますね。
Q
どんな不調をお持ちの方が多いですか?
A
アトピー、喘息・痒み・湿疹などのアレルギー疾患、自律神経の不調、がん、膠原病の方が8割を占めます。
その他にも頭痛、産前のケア、糖尿病、首・肩・腰・膝の痛みなど、さまざまな不調をお持ちの方が来られます。
Q
予約は必要ですか?
A
はい。完全予約制とさせていただいておりますので、事前にお電話でご連絡ください。施術中はお電話に出られない場合がございますが、留守番電話に切り替わりますので『 ①お名前、②電話番号、③簡単なご用件 』をメッセージとして残していただければこちらから折り返しお電話させていただきます。
また、営業時間外は携帯電話につながるようになっておりますが、出られない場合には留守番電話にメッセージをお願い致します。
Q
予約時間より早く行ってもいいですか?
A
はい、早く来られても構いません。
雑誌や健康に役立つ書籍をご用意しておりますので、予約時間までしばらくお待ちくださいませ。
Q
子どもでも大丈夫ですか?
A
はい、子どもでも大丈夫です。
就学前のお子さんもたくさん通われています。アトピー、ぜんそく、湿疹、中耳炎、副鼻腔炎などでお困りのお子さんたちです。
3歳以下のお子さんには、施術をできない可能性があります。ご相談だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q
どんな施術を受けることになりますか?
A
お一人お一人の症状、体質、生活習慣などによって、施術内容が変わります。
施術は痛いものではなく、どちらかというとソフトで施術中にウトウトされる方が多いのが特徴です。
Q
どれぐらいの頻度で通うことになりますか?
A
お一人お一人の症状、体質、生活習慣などによって、頻度は変わります。
多くの方は、最初は週1or2回通っていただき、症状が安定してくれば、徐々に頻度を減らしていきます。もちろん、お一人お一人にご都合がありますので、その方に合わせた最適な頻度をご提案させていただきます。
Q
施術される先生は何人いますか?
A
現在、1人です。
Q
1回の施術時間がどれぐらいですか?
A
お一人お一人のお体の状態によって、施術時間が変わります。
50分コースと80分コースがありますので、こちらから最適なコースをご提案させていただきます。
Q
キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
A
キャンセルする場合はお電話かメールでご連絡ください。当日のキャンセルはメールを確認できない場合がありますので、必ずお電話での連絡をお願いします。
Q
整体院や接骨院とは違うのですか?
A
私たちは、一人ひとりに備わっている自然治癒力を最大限に働かせ、健康を取り戻す療法を提供しています。自然治癒力が働くと、結果として症状が改善するという考えです。姿勢の矯正やマッサージ店とは違います。ホームページを見ていただければ、なんとなく違いが分かるとは思いますが、疑問がある方はお気軽にお問い合わせください。
Q
病院や他の整体院などの併用通院は可能ですか?
A
もちろん、併用は可能です。
病院も整体院もマッサージ店もそれぞれの強みがあります。
私たちは「治ればなんでもいい」と思っています。それぞれの強みを活かしながら、「治ればなんでもいいんです」
Q
どのくらいで治りますか?
A
お一人お一人の症状や体質、生活習慣、療法への取り組み方などによって、回復の速度は違います。お恥ずかしい話ですが、期待していた効果が出ない方がいるのも事実です。
一度、お体を診させていただいたら、おおよその予測はつきますので、初回にお会いした時にご説明させていただきます。